当サイトではJavaScriptを使用しています。
ご利用の際はJavaScriptを有効にしてください。
Windows = win
macOS = mac
Android = and
iOS = ios
Safari 6.1以上で導入されたセキュリティ機能により、まずプラグインの実行を許可して頂く必要があります。
プラグインが初めて実行される際、ブラウザ上で以下のアラートが表示されます。
ただし、一度アラート上で「信頼しない」を選択してしまった場合、それ以降アラートは表示されません。
また、Webサイトの構成によっては最初からアラートが表示されない場合があります。
アラートが表示された場合は「信頼」ボタンを押すことでプラグインが実行され、コンテンツのダウンロード、閲覧を行うことができます。
アラートが表示されない場合は以下の手順で設定を行って下さい。
Safari11以上の場合、ブラウザプラグインを以下の手順で有効にする必要があります。 ※macOS High Sierra (10.13)をご利用の場合はSafari 11以上がインストールされています。
既存のアプリをアンインストールする必要があります。
●アンインストール手順
●改めてアプリの再インストールを行ってください。
Firefox, Chrome, Safariに搭載されているセキュリティ機能により、これらのブラウザではプラグインの実行をWebサイト毎に許可する必要があります。
「アプリのインストールページ」と「コンテンツを配信しているWebサイト」の両方でアプリのプラグインの実行が許可されていない場合、以下の症状が発生します。
※アプリのインストールページ上ではプラグインの実行が許可されているが、コンテンツを配信しているWebサイト上では実行が許可されていない場合に発生します。これを解決するには、以下の手順に従ってプラグインの実行を許可してください。
Firefoxの設定方法
GoogleChrome 41以下の設定方法
Safari11以上の設定方法
ブラウザプラグインを以下の手順で有効にする必要があります。
※macOS High Sierra (10.13)をご利用の場合はSafari 11以上がインストールされています。
Safari 6.1以上の設定方法
セキュリティ機能により、まずプラグインの実行を許可して頂く必要があります。
プラグインが初めて実行される際、ブラウザ上で以下のアラートが表示されます。 ただし、一度アラート上で「信頼しない」を選択してしまった場合、それ以降アラートは表示されません。また、Webサイトの構成によっては最初からアラートが表示されない場合があります。
アラートが表示された場合は「信頼」ボタンを押すことでプラグインが実行され、コンテンツのダウンロード、閲覧を行うことができます。
アラートが表示されない場合は以下の手順で設定を行って下さい。
Safari11以上の場合、ブラウザプラグインを以下の手順で有効にする必要があります。
※macOS High Sierra (10.13)をご利用の場合はSafari 11以上がインストールされています。
※ Mac 版 bookend Desktop Ver.0.82.1 以上では、Mac OS X 10.8 のセキュリティ設定に対応しているため、このメッセージは表示されず、「セキュリティとプライバシー」の設定を変更する事無くインストールが行えるようになっています。
標準の設定で アプリインストールを行うと「"bookend.pkg"は、開発元が未確認のため開けません。」というメッセージが表示されます。
より最新のアプリをインストールするか、以下の手順にて、セキュリティの設定を変更してからインストールを行なって下さい。
インストール時に下記のようなエラーが表示される場合、レジストリへのアクセス権限がありません。
以下の手順でレジストリへのアクセス権限を確認して下さい。
アンインストール時に以下のエラーが表示され、アンインストールを行えない。
「一時ファイルを作成できません。セットアップを中止します。 エラー5: アクセスが拒否されました。」
アプリのインストール場所が不適切な場合にこのエラーが発生します。
例えば、Windows Vista, 7でアプリを以下の場所にインストールした場合にこのエラーが発生することが確認されています。
C:\Users\<ログインユーザ名>\Favorites
※上記はエクスプローラ上の表示では、次のように表示されます。
C:\ユーザー\<ログインユーザ名>\お気に入り
以下の手順でアンインストールを行なって下さい。
※同じエラーが発生する場合はunins000.exeを右クリックして「管理者として実行」を行なって下さい。
このエラーは、実行しようとしているセットアップファイルが破損している場合に発生します。
再度アプリをダウンロードして、インストールを行って下さい。
再ダウンロードで同じエラーが発生する場合には、以下をお試し下さい。
ネットワークに接続出来ない場合に、エラーが表示されます。
セキュリティーソフト・プロキシ設定確認手順に従って、ネットワークの設定を確認して下さい。
Adobe Reader または Adobe Acrobat のDLLが利用できない場合に、下記エラーが表示されます。
「Adobe Acrobat Ctrlの生成に失敗しました。--------------------ErrorCode: 0xe1060005, 0x00000000指定されたモジュールが見つかりません。」
「Adobe Readerが見つかりませんでした。OKを押してブラウザで表示された項目をチェックしてから、再度起動してください。--------------------ErrorCode: 0xe1060005, 0x000000000x0000007e: 指定されたモジュールが見つかりません。」
以下の項目に沿ってAdobeReaderの設定をご確認ください。
【Windows Vista, 7, 8.1】
Adobe Readerのインストール、設定が完了しましたら、再度アプリを起動してください。
※Adobe AcrobatとAdobe Readerの両方をインストールしている場合、全てアンインストールしてから再インストールするまで正常に利用できないケースが確認されております。全て試してもまだエラーが発生する場合はご利用のPCに複数のAdobe Acrobat, Adobe Readerがインストールされていないかご確認頂き、インストールされているAdob Acrobat, Adobe Readerを全てアンインストールしてから最新のAdobe Readerを再インストールして下さい。
【Windows 10】
【Windows Vista, 7, 8.1】
Adobe Reader DC, 11 をご利用の場合
Adobe Reader 10 以下をご利用の場合
アドオンが有効になっていない可能性があります。 アドオンを有効に設定して下さい。