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Windows = win
macOS = mac
Android = and
iOS = ios
アプリを起動した際、エラーが発生する場合があります。
このエラーは macOS Sierra(10.12) で導入された「Gatekeeper Path Randomization」と呼ばれる機能によって発生します。
Webサイトからダウンロードしたアプリは一度別の場所(「アプリケーション」フォルダを推奨します)へ移動してから起動してください。
※このエラーはインストーラを使用してインストールした場合は発生しません。
コンテンツのダウンロード時にWindows版のアプリに以下エラーが発生する場合があります。
コンテンツのダウンロードに失敗しました。サポートされていないファイルタイプです。
ErrorCode: 0xe1061060,x00000000
※ErrorCodeは 0xe1061061,x00000000 の場合もあります。
このエラーはIEでのみ発生することが確認されております。
FirefoxやChromeなど別のブラウザをご利用頂くか、IEをご利用頂く場合は以下の手順でリセットすることでエラーを修正することができます。
※症状が改善しない場合はIEがバックグラウンドで動作し続けている可能性があります。一度PCを再起動してください。
著作権保護のため、Android端末のUSBデバッグ機能が有効になっている場合はアプリが起動できないようになっています。
以下の手順でUSBデバッグ機能をOffに設定したうえでご利用ください。
Android 4 以上の場合
Android 2.x または 3.x の場合
ご利用の端末の時計が正しく設定されていない場合、アプリ起動時に以下のエラーが表示されます。
Windows、Macの場合
「PCの時計が正しくありません。修正を行ってからOKボタンをおして下さい。」
Androidの場合
「この端末の時計が正しくありません。 修正してからアプリケーションを再起動して下さい : ErrorCode 101」
iOSの場合
「サーバ内時刻と10分以上異なっています。このアプリケーションを終了して、端末の時刻を正しく設定して下さい。」
コンテンツダウンロード中に、ネットワークへの接続が切れた場合、以下のエラーが発生します。
Windowsの場合
「コンテンツのダウンロードに失敗しました。」
Macの場合
「コンテンツのダウンロード中...」というダイアログが表示されたままで、プログレスバーが進まない。
iOSの場合
「コンテンツのダウンロードに失敗しました。」
Androidの場合
「ダウンロードに失敗しました : ErrorCode 102」
ネットワークに接続できる状態になってから、再度ダウンロードを行なって下さい。
再ダウンロード出来ない場合には、「その他のユーザー様からのご質問」の【お問い合わせページ】よりご照会ください。
アプリのインストール時にエラーが表示される場合、レジストリへのアクセス権限がありません。
以下の手順でレジストリへのアクセス権限を確認して下さい。
Web書庫表示時にサーバへのリクエストがタイムアウトすると、下記エラーが表示されます。
「サーバへのリクエストがタイムアウトしました。 -------------------- ErrorCode: 0xe10109010x00000000URL:https://license.keyring.net/BookEnd/GetContents[Proxy:(XXXXX)] socket.cpp(404) 」
※ XXXXXの部分は環境によって変わります。
下記手順で、ソケットタイムアウトの時間を変更して下さい。
ご利用のAcrobat Readerのバージョンが古い場合にこのエラーが発生することがあります。
最新のAdobe Readerをインストールして、コンテンツの閲覧をお試しください。
ウィルスバスター 2011をインストールしている場合に、InternetExplorerでコンテンツのダウンロードを行うと「Microsoft Internet Extension で内部エラーが発生しました。」と表示される事があります。
トレンドマイクロより修正モジュールが提供されています。
修正モジュールが適用されている事を御確認下さい。
アプリがネットワークに接続出来ない場合に、エラーが表示されます。
※ エラーメッセージは「データベースの要求が時間切れになりました。」と表示される場合もあります。
下記手順にてプロキシの設定を確認して下さい。
Adobe Reader、Adobe Acrobatの仕様により、印刷を許可されていないコンテンツを印刷しようとすると、それ以降のコンテンツ閲覧時にメッセージが表示されます。
Safariを再起動してから、閲覧して下さい。
Adobe Reader、Adobe Acrobatの仕様により、印刷を許可されていないコンテンツを印刷しようとすると、それ以降のコンテンツ閲覧時に以下のメッセージが表示されます。
Safariを再起動してから、閲覧して下さい。
ネットワークに接続出来ない場合に、エラーが表示されます。セキュリティーソフト・プロキシ設定確認手順に従って、ネットワークの設定を確認して下さい。
※ セキュリティーソフトによりアプリ名が表示されている場合があります。設定方法はご利用のセキュリティーソフトのマニュアルをご確認下さい。
アプリがネットワークに接続出来ない場合に、エラーが表示されます。セキュリティーソフト・プロキシ設定確認手順に従って、ネットワークの設定を確認して下さい。
※ セキュリティーソフトによりアプリ名が表示されている場合があります。設定方法はご利用のセキュリティーソフトのマニュアルをご確認下さい。
Adobe Readerの「PDFをブラウザに表示」にチェックが入っていない可能性があります。
以下の手順で、「PDFをブラウザに表示」にチェックを付けて下さい。
※Adobe AcrobatとAdobe Readerの両方をインストールしている場合は、両方の設定をご確認下さい。
Adobe Readerのバージョンが古い場合や、Adobe Readerに問題がある場合にこのエラーが出力される可能性があります。
Adobe Readerのバージョンが7以下の場合には、最新版をインストールして下さい。
Adobe Readerのバージョンが8以上の場合には、以下のいずれかを行って下さい。
サーバが要求したSSLのプロトコルが利用できない場合に、下記エラーが表示されます。
「セキュリティで保護されたチャンネル サポートでエラーが発生しました
--------------------ErrorCode: 0xe1010903, 0x00002f7d
URL: https://license.keyring.net/BookEnd/XXXXX[Proxy:(XXXXX)]」
※ XXXXXの部分は環境によって変わります。
下記手順にてSSLの設定を変更して下さい。
Adobe Reader または Adobe Acrobat のDLLが利用できない場合に、下記エラーが表示されます。
「Adobe Acrobat Ctrlの生成に失敗しました。--------------------ErrorCode: 0xe1060005, 0x00000000指定されたモジュールが見つかりません。」
「Adobe Readerが見つかりませんでした。OKを押してブラウザで表示された項目をチェックしてから、再度起動してください。--------------------ErrorCode: 0xe1060005, 0x000000000x0000007e: 指定されたモジュールが見つかりません。」
以下の項目に沿ってAdobeReaderの設定をご確認ください。
Adobe Readerのインストール、設定が完了しましたら、再度アプリを起動してください。
Windows Vista, 7, 8.1の場合
※Adobe AcrobatとAdobe Readerの両方をインストールしている場合、全てアンインストールしてから再インストールするまで正常に利用できないケースが確認されております。
全て試してもまだエラーが発生する場合はご利用のPCに複数のAdobe Acrobat, Adobe Readerがインストールされていないかご確認頂き、インストールされているAdob Acrobat, Adobe Readerを全てアンインストールしてから最新のAdobe Readerを再インストールして下さい。
Adobe Acrobat またはAdobe Reader が以下のエラーを出力する場合があります。
「Adobe Acrobat または Adobe Readerに問題があります。 Adobe Acrobat または Adobe Reader を終了してから、もう一度やり直してください。」
コンテンツの閲覧ページで以下のJavaScriptエラーが発生する場合は、アプリが正常にインストールされていません。
「タイプ ライブラリ/DLL の読み込みエラーです。-------------------ErrorCode: 0xe100fff2, 0x80029c4a」
再度、最新版をインストールして下さい。